このミッションには二つのメッセージが含まれています。ひとつは「市場を拓く」こと。お客様が満足していない有望なニッチ市場を自ら開拓し、独創的な強さを磨き続けることで各分野のトップカンパニーとなることを目指します。もうひとつは「嬉しい時間を創る」こと。「嬉しい」は「楽しい」と違って、誰かが介在しなければ生まれない感情です。ヒューマックスグループの店舗や施設を選んで来てくださったお客様に、ただ映像や料理や遊戯施設などの優れた商品・サービスを提供するだけでなく、お客様の心に残る優れたホスピタリティを提供することで「嬉しい」と感じて頂くことを目指します。
私は、かねてよりヒューマックスグループを「強靭なグループ」にしたいと考えていましたが、コロナ禍の厳しい環境変化の中、その思いをさらに強くしました。強靭なグループとは、時代や環境の変化に迅速に対応していける、強さとしなやかさを兼ね備えたグループです。そのためには、以下の三つのことが必要です。